昨日大変心配していた電車での移動ですが、諸事情ありまして…



我が家で集うことになりました。




なので、移動一切なし。

ジャンは一歩も動くことなくお客人を迎えることとなりました。




いやね、hayateさんbluesさん と美形赤子祭りを開こうとしていたのですが(すみません言い過ぎました。正確には「美形ユニットに群がるデカ頭赤子一人」ってとこですか…?)、

hayateさんが無念の風邪っぴきということで(本当に無念そうでした)、とりあえず今回は二人だけで。



ブルースさんとコタ君に会うのは、かれこれ9ヶ月ぶり!

前のときはコタ君が寝返り移動、ジャンはまだ寝返りもしない時期。

それが今回は、コタ君はしゃきしゃきとあちこち歩き回り、ジャンも…まあ自力で動けるようになり。

なんだかとっても成長を感じました、ホロリ。



とにかくコタ君の



転ぶことはなんとも思ってません!仕様です!


みたいな、いたって普通に転びながら、なんなら顔面や頭を強打しながらも泣きもせずまた普通に遊ぶさまに大変衝撃を受けました。

すごいよ、コタ君、大物だよ…


ジャンも最初はシャイボーイ気取りでしたが、ブルースさんになつきまくりで抱っこまでされてました。

普段ワタシ以外の人に抱っこされようものなら全力で拒否する(泣くこともある)のでちょっぴり驚き。

…好みのタイプ??




二人はそれぞれのテリトリーを持ちながらも、たまに近寄って遊んだりして、なかなか見ていて楽しかったです。

ジャンはブルースさんが帰るときにあまりにもさびしくて号泣してました。

…カアサンいるんですけど…




今日は偶然にもブルースさんのお誕生日ということで、ケーキを食べたりして、とても楽しかったです。

ケーキは、手作りしたんですよ!…ブルースさんが…


ホントね、もうこんな遠くまで来てもらったことがまず申し訳ないのに、さらにいろいろ持ってきていただいて、しかもジャンったらコタくんの苺を横取りして食べたり、ワタシはワタシでお昼の用意もせずデリバリーで済ませちゃうしさ。

なんだか主婦力・母力がちょっと低めなことを明らかにしてしまいました。




次は来月あたり、3人でリベンジ、どうですか???






「おばちゃん、ジャン君さぁ、色白ユニットにくわえるのはちょっとシャクだな。せめて歩けるようになってから出直してきてよ」







「そんなこと言わないでまぜてよ。同じチェックシャツ仲間じゃん!」






「同じ場所にいるのに、顔の大きさ、すげー違わない?」